石橋自然農園

ノーベル賞の街、飛騨神岡の天空の里「山之村」で無農薬野菜、平飼い養鶏、キノコ栽培をしています。

冬休みミニ山村留学「飛騨里山ステイ」4泊5日

 

いよいよ雪の季節がやって来ましたね。

 

今年は暖冬気味で紅葉は2週間ほど遅れましたが、ここ「天空の里」にも数日前からの寒気が影響し周辺の山まで雪が迫って来ています。

 

さて、早いものであと一月もすると子供たちは冬休みですね。

 

年末年始にはクリスマス、餅つき、年越し、お正月など楽しい行事がいっぱい。

 

そして山之村自然学校恒例の冬休みミニ山村留学を今年も実施します。

 

夏休みに来た子供たちの熱い要望に応えての開催決定でもあります。

 

期間は12月26日(月)~30日(金)までの4泊5日

 

小学高学年や中学生なら電車や高速バスの一人旅で来れるかな?

 

そり遊び、かまくら作り、餅つき、花餅作り奥飛騨の冬の暮らしと遊びをたっぷり体験してもらいます。

 

詳細は山之村自然学校ホームページをご覧くださいね。

 

冬休みは定員が少ないのでお問い合わせはお早目に!